カポレイレポート

こんにちは、愛トンプソンです。私達夫婦が初めて戸建てを購入し2010年から2軒目購入まで住んでいたエバビーチのホアカレイ。そのすぐ隣街、カポレイ市のご案内を致します。

ハワイ在住の方々はすでに「カポレイ」がハワイ、オアフ島の第2の副都心として注目されている事は毎日の新聞やテレビのニュースでご存知ですよね。 

   
最近では、カポレイ市にあるコオリナリゾート(ディズニーリゾートホテル)や、結婚式で大変人気の高いビーチサイドのチャペル、コオリナゴルフで開催される女子トーナメントをテレビで見られたなど、知名度が上がってきています。エリアの物件をご紹介するにあたって、実際に住んでいる、または住んだ事のある、日本語を話す不動産エージェントと言うと、実はかなり少ないのではないでしょうか?お陰様で日本在住の方々からもエリアのお問い合わせ頂いております。ありがとうございます。

さて、写真をご覧になっての通り、モノレールの建設も進んでいます。 

 カポレイには、裁判所や市役所、大きくとても綺麗な図書館などの公共施設もあり、住むにあたっては、何の不自由も感じさせません。ハワイ大学も出来ました。東海大学ハワイ校タウンから引っ越しをして、すでにオープンしました。ハワイ大学を挟んでKROC Center (ジムとプール、Waterスライダーもある)もあります。私も会員でした。 

   
そのすぐ近くには、巨大サイズのショッピングモールが、今年の秋にオープン予定!(サイズはパールリッジショッピングセンターと同じサイズとの事!!ショッピングモールまで完成したら、もうワイキキに行く必要も…無いのかもしれません。実際に、私が住んでいる時にタウンの方に行ったのは、年に数回だけでした。。ワイケレアウトレットも近くですので、日本からの友人との待ち合わせに便利です。

写真では、私の手で隠れてしまいましたが、カポレイには、ホテルも出来るんですね。

   

 お買い物は,私も個人的に好きなターゲット、その隣には、TJ Max もオープンしていました。雑貨屋のピュアワンインポートもウインドーショッピングにオススメです。 

   
スムージーもオススメ、ベジタリアンスーパー&デリのDown to Earthもあるんです! 

   
今日の新たな発見は、エンターテイメントセンター(新しく映画館)も建設中でした。 

   
この他には、コストコはもちろんの事、セーフウェイ、フードランドなどのスーパーマーケット、タイレストラン&ベトナム料理レストランなどのアジアンな美味しいレストラン、ステーキハウスなど色々あります。日本人の獣医さんがいる動物病院まであるんです!

もちろん、物件の価格は上昇中です。 

 でも、今ならまだ新築物件が買えるチャンスです。カポレイに住んでいたら、週末はコオリナのラグーンで、まったりリゾート気分を満喫もすぐそこです。 

 オススメ物件やご質問など、ございましたら、是非お問い合わせ下さいませ。

  
アイ トンプソン????

ハワイ州公認不動産取引士

レイハワイ不動産/カスタマーサポート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください