そんなにやるの?

夕方から、Dogersと野球試合でした。チームに所属する子達の中には、マノアリーグの他に、カハラリーグにも所属して、2つのチームを掛け持ちしている子が4人ほどいます。2時から試合をして、終わったその足で別の場所で始まる4時からの試合に出るといった感じです。 私は、頑張る子供達が凄いな!と思いますが、両親の努力も凄いな!と感じます。1チームで練習が週2、試合が週2の4回あるのが、2チーム掛け持ちでしょ⁈それに、他の習い事もしてるんだもの。練習終わったら、柔道着に着替えてる子や、練習終わったら、今からバスケットの練習なんだ。。とかね。バスケット率高し!

試合後は、親達のポートロック(持ち寄り)が毎回あります。子供達は、この試合後の食事&デザートが楽しみなんですね。。来週は私達の番だ…来週は食事担当になったので、ピザにします。ピザも公園に配達してくれるから楽よね。

さてさて、チームに抜群に上手な女の子が一人います。彼女はショートストップのポジションで、守備もめちゃ上手い。彼女は、今日も掛け持ちで2試合をした後、チームメイトとのポートロックを楽しみにしてたんでしょうね。試合後に

「パパ、ママ、今日は参加していってもいい?」

「ダメだ!練習があるんだから。」

私、びっくりして固まっちゃいましたよ。。嘘でしょ!彼女、2試合して疲れてるでしょうに、これからまた練習って、もう夕方6時だよ、今日はもう充分なんじゃない?って。。7歳、8歳でこんなに上手なのには、才能の他にやっぱり努力なんですね…でも今日はちょっと可哀想に思っちゃった。。野球が大好きで、毎日欠かさず練習しているらしいから、彼女にとっては普通なのかもね。

 チームに所属したい子供は沢山います。チェイスも、1年目だからとか、最年少組だからとか、そろそろ言ってられません。残り18試合までに、ゲームの流れをキチンと理解して、守備を上手くなるようにしなければ。。チームでは、各シーズンごとに6人まで、チームメンバーをキープ出来るそうです。コーチに必要なしと思われない様にしないとね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください