ハッスル

またまた野球の話…

今日の対戦チームは、インディアンズ。このチーム、今シーズン負けなし。みんな気合いが入ってます! が今日に限って、うちのチームで一番上手な女の子!と二番目に上手な子が休み…もう一人もお休みで、3人少ない…何とか10人いましたが、試合中は全員出っぱなしに。 

 リーグのルールは、7イニングまで。1回のイニングで5点入ったら、ランナーがいようが、ノーアウトだろうが終わりで次のイニングへ。最終の7イニング目だけは、制限なしで3アウトになるまで、点を稼げます。

今日のパイレーツ、6イニング時点で8対10の2点差で負けてたんです。。。最終7回目でパイレーツ気合いで8点も入れて逆転16対10に!相手は、1点入れて16対11で終了。実は残り時間があと2分で相手チームを3アウトに出来ていなかったら、7イニングはカウントされず6イニングまでのスコアで勝ち負けが決まる。。から負けていた。。ルールを知る両チームの親達は、それはもう…熱かった。時間ギリギリに逆転で勝てた!!

パイレーツにとって3強の対戦チーム、インディアンズ、オレオズ、ヤンキース、ハラハラするけれど、見ごたえのある試合。金曜日は、オレオズと対戦!勝ちにいくぞ!チームみんな気合い充分だ 。本当に、野球みんな上手だなぁ…感心しちゃう。試合の前日練習でY君は三塁を守る練習中、、一塁から三塁に投げたバウンド無しの直球が顔面に当たって、、でも泣く事もなく、騒ぎもせず、大丈夫ですって何事も無かった感じに振る舞っていた。。翌日見たら、ほっぺたにくっきりボールの柄付きで、青アザになってた。。たくましい!みんな強い!チームの子達みんながそんな感じなので、顔や体に直球が当たっても、だーれも騒ぎもません。。

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください