ひっそりと

ひっそりと三軒目の自宅 /投資物件を購入しようとしている最中です。バイヤー(買い手)のエージェントは、私本人です。2010年に取得した、不動産エージェントの免許(ハワイ州公認不動産取引士)合格まで本当に大変でした。(人生の中で1番勉強した。そしてもう2度とやりたくない)大変な分、達成感は凄かったな。。こうやって、次々に不動産を、買えるのは、主人のお陰と感謝し、又、不動産免許があるから、すぐにオファーが出せるのは、強みだなと思います。。今日は、オフィスの仕事をしてから、息子の野球試合、そして洗濯&家事を済ませ、息子を寝かしつけたら、不動産売買の必要書類全てに目を通してと。 

 
主人も同じくハワイ州公認不動産取引士のライセンスがあるので、夫婦で確認しながら、スムーズな取引になるように、スケジュールよりも早め早めに書類を提出しています。

2010年、2014年そして2016年と、6年間で三軒の家を、自宅/賃貸物件/投資として購入しました。(正確には、三軒目はまだ手続き中ですが)

物件には、賃貸して定期的な収入になる物件と、値段が上がって売って利益が出る物件

Rentable か Flippable の物件、買う時は、どちらに向いている物件か、もちろん、両方の可能性がある物件もありますので、ご自身の直感も大切ですね。日本では、全く興味の無かった不動産ですが、ハワイの不動産は面白い!毎日マーケットをチェックしていても飽きませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください