野球での縁が

日本で、過ごした夏の間に、藤沢にある「藤沢少年野球」チームで、一緒にやらせて頂きました。日本式の野球の練習、スパルタ系?も片付けも自分達でする事も、練習前にジョギングしたり、終わったら校庭に挨拶したりする事も、ハワイではないので、日本式野球マナーを学べる良い機会でした。

野球を通して、日本のお友達も出来ました。日本のチームのファミリーがハワイにいらしたので、一緒にバーベキュー!

子供達もビーチで夜まで遊びました。

そして、日本から3週間程ハワイに滞在して、サマーファンに通う野球少年&ママとも公園で会いました!チェイスのチーム練習に参加して下さって、お友達になりました!

もちろん一緒にバーベキュー!

子供達は、さっそく、仲良しになりました。野球を通して、広がる輪。チェイスも野球をやっているから、共通のスポーツを通じて友達が出来る事を、今年の夏休みに分かったようです。金曜日だったのでヒルトンの花火をビーチから見て、子供達も大人もハワイらしい週末を過ごしました。ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください