本日試合あります

野球の話し。

この前、夏シーズン最後の試合(対インディアンズ)、試合開始からすぐに雨で、中止になりました。
シーズンは終わったので、公式戦ではないのですが、今日は、中止になった分の試合をやる事になりました。天気も良いし!今、日本から来ている野球少年のケント君も参加出来る事になりました。公式戦では、飛び入り参加は、無理ですが、今日の試合なら大丈夫!

主人と、バッティングオーダーやポジションを決めていたら…1人熱で不参加との連絡が。。彼はオールスターに選ばれた1人なので、これは痛い‼︎が仕方ないね。。他にも何人か参加出来ない。。困ったな。最低9人必要だし、11人までグラウンドに出られるので、数人足りない…

そんな時は、去年のマノアパイレーツのヘッドコーチに相談です。

すぐに、ペイトン君と、ニコラス君が今日の試合に飛び入り参加してくれる事になりました。さすが!実はこの2人、、オールスターはもちろん、今はクラブチームに参加するメチャ上手な子たちなんです。彼らがいた去年は、パイレーツ、強かった!基本、7,8歳はルーキー、8-9歳はマスタングという風に、誕生日で分かれています。飛び入り参加の彼らは、今年からマスタングの年齢で、ルーキーは卒業しました。が今日は、彼らも来てくれるので、インディアンズに勝てるかもしれないです!すまないねー、ズルいとか言わないでね、、ちなみに、インディアンズは去年の優勝チームでした。

さて、クラブチームの話しですが、クラブチームは上手い子だけを集めて作る個人チームです。去年パイレーツにいた、唯一の女の子(1番うまい、ポジションは、ショート)のパパが、クラブチームを作りました。練習は週4回、夕方6:00-夜9:00まで、、って、日本の少年野球チームもビックリな練習量じゃない!ハードコアなチームです。。。
チェイスより1学年上の子たには、上手い子が沢山いました。本当に沢山!チェイスの学年は、もちろん上手い子は、いますが、そんなに沢山ではない。。これはチャンスか⁈

今年のパイレーツは、その上手な子たちが、がっぽりと卒業してしまい、下(6-7歳、シェトラン)からルーキーに上がって来た子供達が多いです。みんな頑張っています。が今年は、優勝目標に…と言うチームではないかもしれません。でも、去年内野に入れなかった子たちは、今年は内野に入れます。チェイス達の学年がルーキー2年目、この2年目の子達がチームプレイで活躍してくれるチームになれば満足です。

去年の試合写真​​

沢山走って、沢山打って下さいな
さて、今日の試合楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください