また迷子

朝起きると、主人が申し訳無さそうに言いました。
マリが帰って来ない。今回は、本当に戻ってこないかもしれない…

朝方の話に戻って

いつも、夜中にトイレに起きると猫も起きてしまいます。その後は、遊びたいのか、ニャーニャーと鳴くんです。
すると主人も寝られないし
私とチェイスを起こさない様にと、
まりちゃんを外に出します。

以前は、車庫に入れていましたが、
それを嫌がるまりちゃんと、面倒だった事もあって、主人はまりちゃんを
外に遊びに出していました。

夜中の2時半から朝の6時頃までまりちゃんは、外です。

朝起きると、いつもはドアの前で待っているのが、今朝は居ない

20130921-135118.jpg

夕方から夜にかけて、毎晩まりちゃんは庭をウロウロして遊びます。

最近の事です。
庭でギャオ〜と声‼
慌てて見てみると、見たことのない大きな黒猫がいました。

その数週間前も玄関でキャットファイトの声?ドアを開けると、まりちゃんは慌てて家に入って来ました。

私は、まりちゃんが家に来る前に主人には、猫を飼うなら、室内だけで飼いたいと、伝えました。

ですが庭に出したくなってしまった主人。

気持ちは、分からなくないのです。
でも
ダニやら、キャットファイトやら、
事故の危険があるからと言っても、
結局は、外にでる子にしてしまった。

普段は、喧嘩などは無縁の私達も、
今回は、防ぐ事が出来たのに、何でこんなに事を難しくしてしまうの!?
と、怒っています。

私は、あの大きな黒猫がこのエリアのボス猫で、テリトリーからまりちゃんは追い出されたんじゃないかな?と思うんです。
まりちゃんの性質上、他の家に上がる程、フレンドリーじゃないし、結構
慎重だから。避妊手術もしていて、
メス猫だし、外に出ても半径30m位しか行かない子が帰ってこないのは、帰ってこれないんじゃないかと。。

20130921-141224.jpg
私が、怒っているし、気まずいのもあってか、探しに行った主人。
帰ってきて
『近所の猫を二匹飼っていた方がいて、大きな黒猫に一匹を殺されちゃったらしい。もう一匹も迷子になり探したら見つけられた』
ちょっとぉ!

居なくなってから、Googleで調べたら、あまりいい事が書いて無かったから、もうまりちゃんに二度と会えないかもしれないって思ってるけど、
余りにもがっかりし過ぎて、ため息しか出ないわ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください