もうすぐバケーションでもその前に

もうすぐバケーションだ!

野球のバッティンググローブもオーダーして、実家で待っている。。私には、このグローブが、仮面ライダーのグローブにしか見えないけれど、本人の意思なんで、まぁ良しさて、バケーションの前に、主人の友人の投資家さんと一緒に、いくつかの投資物件を見にブローカーオープンハウスに行きました。こちらは、1ベットルームが6ユニットある、アパート。他にも、ショートセールの物件を見たりして、またまた、私自身が欲しくなりました。

実は、先月に、(2014年に購入したタウンにある)一軒家を売りに出しました。20日間ですぐにエスクローになり、今月22日にはクローズ予定です。こちらは565000ドルで買い、約55000ドルのアップグレードをし(太陽光発電システムや三菱のエアコンを各部屋に、ヒータータンク、プランテーションシャッターなど)をし、709000ドルで売り出し、希望金額フルプライスでオファーが入りました!やはり、バイヤーが買いたいなと思う、アップグレードをして、エクセレントコンディションで、売りに出すのが良いですね。

エバビーチの一軒家は、2010年に525000ドルで購入し、現在では725000ドル前後では売れそうですね。でも、こちらの物件は、投資物件です。まだまだ売りませんよ〜。家賃収入は、老後の安定収入源にもなる!

来年、2017年には、投機か投資物件で一軒家をもう一軒買いたいと思い、主人が一生懸命に働いています。私は、投資物件、投機物件のリサーチが大好きです。今年もあと少し。今年は、良い売買が出来たと思います!
話は変わり
主人は、、ロン毛のせいか、ヒッピーに見られているので、この前も、息子を私立に入れる?入れないの会話をしていたら、、

「ファイナンシャルエイドは、申し込んだ方がいいよー。もしかして、許可されるかもしれないし。。うちだって、ファイナンシャルエイドなのよ。」
ファイナンシャルエイドとは…

「ファイナンシャル・エイド」とは、学費負担を軽減するための金銭的支援プログラムの総称です。通常は、家庭の収入や資産が学生の学費を賄うのに十分でない場合にファイナンシャル・ニーズが生じます。ファイナンシャルエイドを受ける為には、規定内の収入でなければならない。
てかさ、うちはお金持ちではありません。が規定枠には入らないので、ファイナンシャルエイドはもらえないのです、、
息子が私立に行きたいと言ったら、自分達で払える場合のみに、入学申し込みをするつもりです。。
が、先日のお誕生日会であったばかりのご夫婦に、ファイナンシャルエイドを申し込んだ方が良いと言われ、かなり微妙な?感じでした。。知り合いならともかく、他人の家族の懐具合を勝手に決めつけるのは、ダメよね〜ちょっとビックリしちゃいました!

そんなことより、主人はプーケットが待ち遠しくてたまらないらしい。私も早く、プーケットのリゾートでヨガしたい。あのリゾート内のヨガスタジオは、池の上にあり、アジアンな雰囲気があり、私の中では、ベストなスタジオ!早く行きたいよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください