やっと

義理のお兄さんと甥っ子も実家に到着し、皆んなが寝た後、リビングでまったり。。1人リラックスタイム中。しかし、いつ来ても思うんだけど、、主人の実家は広い。。リビングとダイニングルームが2個ずつあり、4bedroom 3bathちょうど3000sfのサイズの平屋の家。

アメリカでは、不動産の面積を表す単位はスクエアフィート(平方フィート、sf、square feet)が用いられています。

スクエアフィートは、何平米になるかと言うと、、3000×0.0929=278.7平米

ちなみに坪に換算するときは、、3000×0.0281=84.3坪

家だけのでこのサイズは、結構広いわな。義理母は、「広いのはいいけどね、でも掃除が大変なのよー。だからマリア(掃除婦さん)が必要なの。彼女は掃除がとても上手だから、助かってるのよ。」と。

ハワイでは、私の家も隔週でお掃除してくれる方がいたのですが、彼女の本職(小学校の先生)が忙しくなったので、もう頼めないのです。うちは、サンディエゴの実家に比べて、小さな家なので、今はわたしが自分で掃除をしています。でもやっぱりプロフェッショナルにはかなわない。電化製品やらガラスなども指紋なくピカピカにしてくれる!また、頼みたいな。キッチンのカウンタートップが、普通より高さがある!背が高いファミリーなので、オーダーしたらしい。どうりで私の胸下まで高さがあるんだわな。まぁ、何でも大きな一家です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください