ハワイ小学四年生受験結果

ハワイでも受験は倍率が高く厳しいと聞いていました。せっかく高額な学費を払って通うなら、環境やスポーツなどの充実した学校がいいなぁと思っていました。

息子は、去年の8月、日本から戻ってきてから、塾に通い始めました。(塾通い始めたの遅いよね。。)通っていた高橋塾の模擬試験の様子4、5ヶ月間SSATテストまで頑張れるだけやってみよう!って事でコツコツとやった甲斐があり、受験した二校共に、合格しました。郵便で届く合格結果。大きな封筒だと合格だよーと聞いていたのですが、、あっ、封筒大きいじゃん!野球練習から戻ってきて、いきなり郵便受けに確認しに行き、封筒開けるのはいいけど、もっと綺麗に開けて欲しいのに今回の受験勉強を通して、努力したら結果がついてくる!と本人がよく分かったようで、それが一番良かった事かな。これから高校卒業するまでの9年間、スポーツに勉強に良い環境で過ごせると思うと、親もワクワクして来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください