Little League would champion 2018

ハワイの野球が盛り上がってます。

2018年度のリトルリーグ世界チャンピョンになったのは、ハワイ、オアフ島ホノルルチーム‼︎スポーツチャンネルではアメリカ全土で試合中継されていて、こーんなプロ野球並みの試合に息子が出ていたら、失神しそうだな。12歳の子達は、近所にある公園で練習やら筋トレ、などいつも頑張っているのを、息子の野球を観ながら応援していました。このチームのコーチは、また改めて9、10歳の子達を3年間厳しい練習で育てて、また目標のリトルリーグ世界大会で優勝を目標にして新しいチームを組んでいます。

チェイスも、そのチームに入れることが出来ました。監督は、このチームを作る上で、今回の10歳以下のリトルリーグハワイ大会での結果を出したホノルルチームから子供達を選んでくれました。でも、他にもっと良いプレイヤーが見つかったら容赦なく入れ替えされてしまう。ひたすら厳しいトレーニングについていくしかない。コーチ曰く、今回世界大会で優勝したメンバーは、第一打者から9番目の打者まで、全員がホームラン又はスリーベースヒットが打てる子のみで揃えていたと。。

3年後テレビに出る可能性があるかも⁈その為にはかなり厳しい道のりです、はい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください