月別アーカイブ: 2016年3月

ひっそりと

ひっそりと三軒目の自宅 /投資物件を購入しようとしている最中です。バイヤー(買い手)のエージェントは、私本人です。2010年に取得した、不動産エージェントの免許(ハワイ州公認不動産取引士)合格まで本当に大変でした。(人生の中で1番勉強した。そしてもう2度とやりたくない)大変な分、達成感は凄かったな。。こうやって、次々に不動産を、買えるのは、主人のお陰と感謝し、又、不動産免許があるから、すぐにオファーが出せるのは、強みだなと思います。。今日は、オフィスの仕事をしてから、息子の野球試合、そして洗濯&家事を済ませ、息子を寝かしつけたら、不動産売買の必要書類全てに目を通してと。 

 
主人も同じくハワイ州公認不動産取引士のライセンスがあるので、夫婦で確認しながら、スムーズな取引になるように、スケジュールよりも早め早めに書類を提出しています。

2010年、2014年そして2016年と、6年間で三軒の家を、自宅/賃貸物件/投資として購入しました。(正確には、三軒目はまだ手続き中ですが)

物件には、賃貸して定期的な収入になる物件と、値段が上がって売って利益が出る物件

Rentable か Flippable の物件、買う時は、どちらに向いている物件か、もちろん、両方の可能性がある物件もありますので、ご自身の直感も大切ですね。日本では、全く興味の無かった不動産ですが、ハワイの不動産は面白い!毎日マーケットをチェックしていても飽きませんね。

崖を下ってダイアモンドヘッド

   
 風も少なく、サーフィン日和です。息子のサーフボードは、サーフレッスンを受けたお店に置いてあるので、ショートボードで、パドリングの練習がてら、ダイアモンドヘッドに行こう! 

   サーフィンの後は、タイプールで、カニやら魚とたわむれて、また崖を登り戻りました。     
   良い運動でした

Surf camp

春休みの息子は、サーフキャンプに参加しました。チェイス以外は、日本人の方々だけ。インストラクターは「僕は日本語分からないし、チェイスは経験者で自分のサーフボード持参してるし、説明必要ないから、先に行こう」と一日中プライベートでレッスンを受けられました。       

 ちょうど、ビーチにカフェがあったので、パンケーキを食べながら、息子のサーフィンを見れました。パンケーキが大き過ぎ、2人でも半分しか食べられなかった。 

    やっぱりハワイは、楽園だ

 
   

藤沢から

毎年、夏休みと冬休みを利用して、日本に行きます。冬休みは家族でバケーションな感じどすが、夏休みはと言うと…ほぼ100%息子の付き添い。日本にいる間、小学校の送り迎え、野球のレッスン、水泳教室、公文…結構大変なんだよね。

日本に滞在中に、チェイスに野球を教えて下さるヒデキさん。藤沢で野球教室をやっています。  

  先月は、ご家族でハワイにいらっしゃいました。その時、チェイスの試合を観に来て頂けました!その時の感想をFacebookに

息子は…カッコ良い所をヒデキさんに見せたくて、緊張してたのが、可愛かった。そんな息子も、少しずつですが上達してきています。 

    
 息子と主人が野球をしているのを見るのが幸せ

 

ウクレレ演奏

先ほど、カハラモールで、ウクレレの演奏をして来ました。 

 

近くだったので、野球でくたくたの親でも、行けました。 早いもので、チェイスもウクレレを習い始めてから1年が経ちました。ソロバンを習い始めた関係と、春シーズンの野球が重なり、ウクレレは明日のレッスンを最後にしばらくお休みする事にしました。せっかく沢山の曲を弾けるようになっているから、また落ち着いたら、復活して欲しいな…