月別アーカイブ: 2017年5月

負け

準決勝は、ミリラニオールスターと。打ちまくるチーム相手に、12-7でMets負けました。これが野球だよねと、悔しいながら、学んだ子供達でした。朝着替える前はヨガストレッチして、試合に備えました。木曜日から、オワフ島のワイマナロでまたトーナメントが始まる。ゆっくり(2日間だけど)休んで。残りまだ3つのトーナメントが残っているからね。風邪は全く良くならず。。。

風邪なのに

私も主人も風邪を引いています。が、ヘッドコーチがラスベガスに行っているので、今回のトーナメントは、主人が代わりにヘッドコーチをしているので、休めないし負けられない。。1戦目対戦希望を出して来たチームとは、良い試合でした。Metsが勝っていましたが、逆転され、Mets同点に持っていき、そして8-10まで離しましたが最終回相手チームの攻めで、一点入れられ9-10になり、、ヤバイ。親達、また落ち着いて座っていられなくなり、立ち見!2アウトランナー2塁3塁のピンチでしたが、守りきった!2回戦目は、チェイス、ホームランお目当のトーナメントシャツも忘れずに買った。明日は、準決勝、決勝戦だね。

Go Wai-Kahala Mets!!

ゾーントーナメント2日目

チームメイトは、野球だけじゃなくて友達としても大切な仲間達ほぼチームメイト全員が2チーム掛け持ちしています。掛け持ちチームも同じだったりするので、沢山一緒に練習します。

今回、掛け持ちしているチームは、ラスベガスへ飛びトーナメントに行っています。

ワイカハラMetsのショート担当三塁担当この2人もラスベガスへ行っています。

ハワイでも、トーナメント中。今回のゾーントーナメントは2人のスターが居ない中、初日は、18-1で頑張ってました。

さぁ、トーナメント2日目。チームMetsにどうしても勝ちたいチームが、対戦したいとリクエストを出して来ました。「えー、今はフルメンバーじゃあないので」とか言い訳っぽいので、やるしかない。ラスベガスで頑張ってるチームメイトの分も自分達で勝たないと。負けなし全トーナメント制覇の目標を達成する為に、明日は気合いの2試合になりそうです。

風邪

5月26日)昨日で学校は終了!今日から夏休み!長ーい夏休みが始まった。

夏休み1日目朝早くから、オワフ島の真ん中まで、野球のトーナメントに出掛けて行きました。私は、喉がやられてしまい、咳が出て、ボーッとする。今日のトーナメントは、一緒に行くのをやめました。今日ゆっくりして、明日は一緒に行く予定です。普段ほとんど病気にならないのですが、最近は毎日予定が(一つじゃなく)いくつか入っていて、ちょっと思ってました。忙しくて何か、身体がしんどいなぁ。疲れてるから身体壊すかもって。やっぱりです。。ここ五日間、風邪。。来月も目一杯忙しいな。トーナメントがあり、オワフ島の島内を移動します。

来月末は、カリフォルニアのサンディエゴに主人の両親に会いに行くの。両親に日本食を作ってあげる約束もしてるし、サンディエゴから戻った翌日は日本行き。体力勝負、1日ずつこなして行くしかないね。
ハワイのローカルは、ファミリーが島内に住んでいるので、ジィジやバァバが孫の学校の送り迎えやら、仕事が遅くなっても子供に食事を済ませてくれたり、習い事の送り迎えなど協力が得られています。ローカルの共働き夫婦はほぼ皆、ファミリーの協力付き。私も主人もファミリーがハワイに居ないので、羨ましい。。毎日本当に忙しい。主人といつも話していますが、「息子が家族を持ったら、ローカルファミリーみたいに、協力してあげよう!」ハワイは暮らしやすいですが、私達夫婦が苦労しているのはこれですね。

カメラが違うと

先週のトーナメントの写真を頂きました。やっぱりカメラが良いと写りも鮮明さもぜーんぜん違うと分かってはいるんだけど。なかなか人任せ。カメラも欲しいけど、GOプロを買いたいかな?ホームベースの後ろのフェンスに固定して、試合のビデオを撮影して、それをチームApp でシェアして、試合に来れなかった人も見れる。最近、チームはApp を利用しています。練習や試合スケジュールから、試合に参加するかしないか、写真やビデオ、スナックを持ってくる日、メッセージ連絡、本当に便利!日本ではどうなんだろう⁇